2010年1月アーカイブ

犯人は誰だ!

| コメント(2) | トラックバック(0)
"初雪や二の字二の字の下駄の跡"
さてクイズ、雪の上に付いた足跡の主は誰でしょう。
<No1 **漢字2文字です>
0116 001j.jpg

<No2 ****ン5文字です>
0116 005j.jpg

<No3 毎日お散歩は欠かせません>
0116 007j.jpg

<No4 犯人を撮ったのですが、逆光ではっきりとは見れませんでしたが、ハラの斑点が見えたのでツ**だとおもいます。>
0116 013j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結構雪は深かったので、ズボッズボッと雪の中に足がめり込みました。
0111s 097j.jpg 0111s 123j.jpg

0111s 147j.jpg

ー終了ー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうすぐゴールです。道を間違えないように、道印を見ながらスキー場めざして。
0111s 150j.jpg 0111s 151j.jpg

<倒木の木の根っこのオブジェ>
0111s 152j.jpg

<鹿が逃げていったので、シャッターを切ったのですが突然でしたので小さくしか写りませんでした。鹿のお尻が判りますか>
0111s 157j.jpg 0111s 158j.jpg

<ゲレンデについて振り返れば>
0111s 168j.jpg

ー番外編につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道中も終わりに近くなりました。
<行く手に大きな岩がありました>
0111s 138j.jpg

<鹿の害>
0111s 140j.jpg 0111s 144j.jpg

<急坂は滑り台の様にお尻で滑ります>
0111s 143j.jpg 0111s 146j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

線路は続く~よ♪ではないですが、まだまだ行く道は続きます。
0111s 130j.jpg

<道しるべがあるので心配ありません>
0111s 132j.jpg

<歩きやすい平らな道や急な斜面が続きました>
0111s 134j.jpg 0111s 135j.jpg

<時々風のいたずらが>
0111s 120j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森の中には動物の足跡や色々自然がいっぱいです。
<古いですがウサギの足跡です>
0111s 104j.jpg

<木の根もとの雪は木が太陽からもらった熱で溶けています>
0111s 109j.jpg

<鹿の足跡が>
0111s 122j.jpg 0111s 107j.jpg

<鹿の糞>
0111s 116j.jpg 0111s 127j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

賽の河原を過ぎていよいよ雪深い森の中へ分け入ります。
<賽の河原にお別れ>
0111s 093j.jpg

<森への入り口>
0111s 094j.jpg

<ちょっと下り道>
0111s 100j.jpg

<森の中からのぞいた空>
0111s 103j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

賽の河原から八ヶ岳の山々が大きく見えます。
<権現岳>
0111s 066j.jpg

<赤岳から三叉峰にかけて>
0111s 081j.jpg

<赤岳頂上小屋と赤岳頂上すぐ下にある赤岳展望荘>
0111s 068j.jpg  0123 047j.jpg

<三叉峰>
0111s 078j.jpg
次につづく

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

賽の河原の周りは樹氷がたくさん見られます。
0111s 090j.jpg

0111s 044j.jpg 0111s 065j.jpg

0111s 092j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

峠を越えると賽の河原が見えてきます。少し低地になっているんで、風の通り道になっていて、霧が流れていました。
<賽の河原入り口>
0111s 046j.jpg

<霧が流~れて♪>
0111s 048j.jpg 0111s 058jm.jpg

0111s 061j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は天気が快晴とは行きませんでしたが、サンメドーズ清里スキー場のパノラマリフトの頂上からスノーシューで山を歩きました。
PS:道中が長いので10回に分けてお送りします。お付き合いください。
<登山道を牛首山の方角にいきます>
0115 004j.jpg 0115 004nj.jpg

<雪の上には樹氷のかけらがたくさん落ちていました>
0111s 041j.jpg 0111s 043j.jpg

<少し登ると峠が見えてきました>
0111s 045j.jpg

ー次につづくー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帽子をかぶった富士山

| コメント(9) | トラックバック(0)
甲府のほうは天気がよく気温が上がったので、ぼやけていますが今日の富士山は帽子をかぶっている様に見えました。
0115 007j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牧場公園から見た八ヶ岳

| コメント(5) | トラックバック(0)
牧場公園から八ヶ岳を見るとちょっと違って見えます。
0111s 188j.jpg

<権現岳と赤岳>
0111s 189j.jpg 0111s 187j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガオー! 空を飛ぶトラ?

| コメント(136) | トラックバック(0)
空に干支のトラのような雲が飛んでいました。
0111s 186j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山も寒かったかな?

| コメント(4) | トラックバック(0)
今日(1月14日)もスキーのイントラの仕事にスキー場に行きました。少し大風ではなかったものの昨日に続き朝から天気が悪く寒かったのですが、夕方になって帰るときには太陽が現れ、富士山がきれいに見えました。
0114 002j.jpg

0114 004j.jpg0114 005j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どんと焼きが行われました

| コメント(156) | トラックバック(0)
こばやし塾さんのどんやっせのお祭りほど由緒はありませんが、銀の道がある大泉町10区公民館で子供のためのどんと焼きが行われました。子供たちが各家を回って集めたお飾りで起した焚き火に、木の枝に刺した繭玉をあぶって食べました。これで今年1年無病息災ですごせるといいですね。
<まずは地区の氏神様におまいりして>
0111どんと焼き 001j.jpg

<焚き火の火起し>
0111どんと焼き 006j.jpg

繭玉を木の枝に刺して焚き火で焼きます>
0111どんと焼き 007j.jpg0111どんと焼き 008j.jpg

<枝に刺した繭玉をもらってきました。ご利益があると良いのですが。>
0112 003j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンメドウズ清里スキー場にて

| コメント(6) | トラックバック(0)

1月9日趣味と実益を兼ねて、サンメドウズスキー場インストラクターの仕事に行きました。今日は天気がよく周りの山々が良く見えました。

<標高1900mトップスキー場TOPからリフト越しに見た富士山>

0109 002j.jpg

<AゲレンデTOPから見た奥秩父山系>

0109 005pj.jpg

 <右の金峰山は山頂が真っ白になっています>

0109 008.jpg

 <TOPから見たAゲレンデ>

0109 009j.jpg

<帰りの途中 牧場公園から見た富士山>

0109 018j.jpg0109 013j.jpg

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日の富士山

| コメント(6) | トラックバック(0)
この日は甲府の上空は少しもやっていて視界はあまりよくありませんでしたが、富士山頂は北風が吹き荒れているようで雲が東斜面に張り付いていました。静岡側は曇りだったのでしょうか。
0107 028j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日の八ヶ岳

| コメント(150) | トラックバック(0)
八ヶ岳の雪もだんだん多くなってきました。ただ今年は風がきついのでスキー場の雪も飛んでしまってふわふわというわけには行かないようです。
0107 024j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

祟りがあるぞ・・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)
大泉町のスーパーひまわりの駐車場には、大昔山嵐で(今の土石流だと思います)山から転がってきたであろうでっかい岩が鎮座ましましています。私が大泉町に来たころは、あの岩の近くに出来るお店は祟りで流行らないなどの風聞がありました。その後御祓いが効いたのか現在のスーパーは繁盛しています。
<表面のでこぼこからは八ヶ岳が噴火した時の溶岩のようです>
0107 021j.jpg0107 022.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大泉町の金生遺跡

| コメント(139) | トラックバック(0)
大泉町は造成をすると古代遺跡が出てくることが多いので、昔から住みやすい所であったようです。中央自動車道長坂ICのすぐ北にも縄文時代の金生遺跡があります。
0107 015j.jpg0107 016j.jpg

<集落跡も再現されています>
0107 017j.jpg

<石で作られた祭壇後(○○○ん信仰なのか、中心に○○○こに似た石が祭られていました)>0107 018j.jpg0107 019j.jpg

<再現された住居と八ヶ岳>
0107 020j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日の南アルプス

| コメント(8) | トラックバック(0)
今日は町は晴れでしたが、南アルプスの山頂には雲がたなびいていました。
0107 011pj.jpg

<甲斐駒ケ岳と後ろに見えるのは横岳でしょうか>
0107 001j.jpg

0107 010j.jpg0107 009j.jpg

<鳳凰三山の地蔵ヶ岳のオベリスクがはっきりと見えました>
0107 006j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年初めての雪かき

| コメント(11) | トラックバック(0)
1月5日朝起きたら雪が降っていました。5センチぐらい積もったので2010年初めての雪かきです。
<朝一は雪が少し降っていました>
0105 001j.jpg

<昨年暮れの雪より多くて一面雪景色。多分この雪ははるまで解けないで根雪になるのでしょう>
0105 011j.jpg

<空は青く銀のは雪まみれ>
0105 012j.jpg

<ポストの雪もこんもりと>
0105 014j.jpg

<気温が高いので、雪が湿っぽく雪かきで腰が痛くなります>
0105 020j.jpg

0105 036j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初詣の帰りにちょっと贅沢

| コメント(9) | トラックバック(0)
1月3日初詣の帰りに小淵沢のケーキ屋さんによってお菓子を買いました。
<素敵なお店シャンペトル>
0104 041j.jpg

<ケーキ以外の焼き菓子も色々あって迷います>
0104 045j.jpg

<さあ帰ってお茶にしよう>
0104 048j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初詣に行きました

| コメント(5) | トラックバック(0)
1月3日家内と娘の3人で身曾木神社に初詣に行きました。元日には歌手のゆずが来たそうで、若い人がたくさん初詣に来たそうです。
<玉砂利をふんで鳥居をくぐります>
0104 003j.jpg

<まずは手洗い>
0104 007j.jpg
0104 008j.jpg

<右手に能楽堂があり薪能で有名です>
0104 010j.jpg
0104 012j.jpg

<本殿>
0104 011j.jpg

<お賽銭を上げてお願い事を>
0104 017j.jpg

<お参りを終えて。さて、神様はお願いを聞いてくれるでしょうか>
0104 023j.jpg

<三人で記念撮影>
0104 025j.jpg

<乗用車の安全祈願に出会いました。>
0104 039j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

銀の道のおもちつき

| コメント(8) | トラックバック(0)
毎年銀の道では毎年1月2日にお客さんと一緒におもちつきをします。火起しからもちつき、もち丸めまでみんなでやって、海苔巻き、大根おろし、黄な粉、しょうゆなどで食べました。
<ぺったんぺったんおもちつき>
0102 003j.jpg

<もちつき準備完了。もう蒸せたかな>
0102 013j.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕も寒いよう

| コメント(125) | トラックバック(0)
玄関先のリスの置物も雪にまみれて寒そうです。
0101 060j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

寒いよう!クックック~

| コメント(6) | トラックバック(0)
雪が降って寒いので、キジバトも木の枝で羽毛を膨らませ、じっと我慢の子。
0101 008j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと遅れた謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年のお正月は、暮れに雪が降りちょっと寒いお正月でした。
<ベランダの街灯も雪帽子>
0101 044j.jpg

<ポストも見る見る雪が積もり>
0101 046j.jpg

<横殴りの雪が見れますか>
0101 040j.jpg

元旦の朝
0101 052j.jpg

0101 059j.jpg

0101 055j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク