2010年5月アーカイブ

スミレも種類が多くて,正確な名前はなかなかわかりません。銀の道の庭にも2種類の花が咲いています。
0506 031j.jpg

0506 047j.jpg


0506 048j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒガンバナ科スノーフレーク別名スズランズイセンです。すずらんと間違えそうですが、花のふちにある緑色が見分けの決め手です。
0509 003j.jpg

0506 071j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボケは盆栽や、植木などに使われますが、銀の道の周りに咲いている花は、草ボケといわれる自生の低木です。
0506 077j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

花屋さんでは、ベロニカ・グルジアンブルーとかいてありましたが、ベロニカの花とは異なりオオイヌノフグリに似た可憐な花です。園芸品種として掛け合わせた品種なのでしょうか。
0506 067j.jpg

0506 068j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正式な学名は、ムラサキ科ブルンネラ・マクロフィラと言う長い名前で、日本名はないようです。
0506 066j.jpg

0506 069j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 庭の片隅に咲いたアネモネは、花も大輪で色も派手なので目立ちます。
ここで親父ギャグをひとつ、「この花はご兄弟で育てたのですか?」「妹もないし姉もね~」ここのところの気温と同じで「う~さぶ~!」お風邪を引かないように。
0506 041j.jpg

100506 042j.jpg

0506 043j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

八ヶ岳南麓から見た精進ヶ滝

| コメント(144) | トラックバック(0)
 晴れた日には、遠く高根町からも遠望できるこの滝の落差は121mもあるとかで、南アルプス山中、いや、山梨県内でも第一位に推せる名瀑と言っていいだろう。(山梨日日新聞社刊行「山梨の滝」出展)
 大泉町から遠望すると薄っすらとしか見えないので、色良い写真が撮れませんでした。
<全景>
0430 096j.jpg

<切り取って加工した滝のアップ写真>
0430 096upj.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

濃い紫の小さな花が集まって出来た神楽の鈴のような花が特徴です。
0506 038j.jpg

0506 070j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プリムラとはサクラソウのことですが,日本の桜草とはずいぶん違って,華やかですね。
<普通のプリムラ>
0506 035j.jpg
0506 036j.jpg

<プリムローズ>
0506 034j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラミウムというのはシソ科オドリコソウ属の総称です。葉っぱの斑入りがなんともいえませんね
0508 215j.jpg

0506 033j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

植えた覚えはないのですが、庭の片隅に水仙が1本ぽつんと咲きました。よくある群生とは違って、一人たたずむ姿はまた違った趣です。
0506 029j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮崎県の

全国のみなさまへお伝えします。

 (1) 口蹄疫にかかった家畜の肉や牛乳は市場に出回りません

(2)万が一、摂取しても人体に影響はありません

 ですか ら、逆に宮崎県産の牛肉や豚肉を買って下さい。

 みなさ んが500円でも、千円でも、宮崎のお肉を買っていただくことが、宮崎の畜産農家のみなさんへの何よりの力(励み)になるからです。

 

よろし くお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たかがタンポポですが、黄色花を見ていると春の香りを感じませんか。
0506 028j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミソサザイって知ってますか

| コメント(11) | トラックバック(0)
朝窓の外を見ていたら、地面の上を何かひよこぐらいの黒いものがもそもそ動いていたので、ぱちりと撮影。どうもミソサザイのようです。
0430 260j.jpg

0430 269j.jpg

0430 276j.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きつつきがやってきました

| コメント(8) | トラックバック(0)
頭の赤い冠が見えないので、多分コゲラだと思うのですが、枯れ枝を盛んにつついていました。ちょっと暗かったので、写真は今ひとつですが、こんな野鳥も来るのでご参考に。
0430 236j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

誰かからもらった花で、名前はわからなくなりましたが、オドリコソウ(花の形が笠をかぶった踊り子の姿を思わせることからつけられた名前です)の一種ではないかと思います。
0509 010j.jpg

0509 011j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

花が錨の形をしているので付いた名前だそうです。
0509 006j.jpg

0509 007j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

園芸品種なので、経歴はわかりません。あまり派手な花ではありませんが、落ち着いてかわいい花です。
0509 004j.jpg

0509 005j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

西洋十二単とも言われます。日当たりが悪くても広がってくれるので、グランドカバーにもなる花です。
0509 002j.jpg
0509 001j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雨が降って、木々の緑もよりいっそう深くなってきました。
<白樺の葉っぱを伝って滴り落ちる雨粒>
0508 027j.jpg
0508 104j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとさくらが咲きました

| コメント(9) | トラックバック(0)
銀の道の周りでは、GWが終わってからやっとさくらが咲きました。
<庭に咲いている山桜>
0508 216j.jpg
0508 231j.jpg

<客室から見える近所のソメイヨシノ>
0508 232j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

田んぼのあぜにツグミが!

| コメント(13) | トラックバック(0)
田んぼのあぜに、野鳥が一羽いたので撮影しました。後から調べると、ツグミのようです。
0430 192j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月26日さくらんぼの花盗人

| コメント(13) | トラックバック(0)
天候不順でやっと咲いた貴重なさくらんぼの花をヒヨドリが待ってましたと食べに来ました。
<敵機来襲>
0430 329j.jpg

<さくらんぼの花は美味しいな>
0430 313j.jpg
0430 320j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

水田に写る甲斐駒ケ岳

| コメント(8) | トラックバック(0)
もう2週間も前になりますが、そろそろ八ヶ岳のふもとにも田植えの時期が近づき、準備のため田んぼに張った水に、まだ雪のある甲斐駒ケ岳が写っていました。
0430 294j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またリスが来ました2/2

| コメント(10) | トラックバック(0)
やはりリスのお目当ては、野鳥の餌箱のひまわりの種でした。
0415 009j.jpg

<ん!何かな?>
0415 027j.jpg

<木を伝って逃げろ>
0415 032j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またリスが来ました1/2

| コメント(9) | トラックバック(0)
お天気の良い日に、またまたリスが来ました。以前お送りした「リスが来ました」の時より暖かくなったせいか手足の毛が抜けて色が変わっています。
0415 002j.jpg

0415 003j.jpg

<野鳥の巣箱をを覗き込んで、何を考えているのでしょうか>
0415 006j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

窓の外に野鳥がいました

| コメント(2) | トラックバック(0)
二階の客室を掃除していたら窓の外に野鳥が来ました。
<ヤマガラ:やはり巣の材料をくわえています>
0418 033j.jpg

<コガラ:ちょっと離れていたので写真が今ひとつですが>
0418 045j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今度は男の子の節句です

| コメント(4) | トラックバック(0)
柱の傷~は一昨年の~♪、5月五日の背比べ♪。お雛様と入れ替わりに今度は五月人形を飾りました。
0418 057j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク