2010年7月アーカイブ

名前も知らない雑草ですが、斑入りの葉っぱに、ちょっと面白い花が印象的です。
0715 150j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうやって入ったのかな

| コメント(129) | トラックバック(0)
網戸もして、出入りに気をつけているのですが、虫たちがいつの間にか飛び回っています。今回は蛾が飛び回っていたので、パチリ。
0715 056j.jpg

0715 062j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

清里の牧場にて

| コメント(124) | トラックバック(0)
清里の牧場でジャージー牛が草を食んでいました。
<みんな涼しそうですね>
0715 131j.jpg

0715 133j.jpg

0715 130j.jpg

<羊みたいな鼻面の色合いですね>
0715 136j.jpg

<親子かな?>
0715 139j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雨の日の野鳥の水浴び場

| コメント(1650) | トラックバック(0)
野鳥の水浴び用の水盤を見ていたら、雨が降ってきました。初めはきれいな波紋でしたが、だんだん増えた波紋が重なって境目がはっきりわからなぬなりました。
<まづ一つ目の雨だれが波紋を作って>
0715 016j.jpg

<次に二つ目の雨だれの波紋が重なり>
0715 015j.jpg

<三つ目の雨だれが重なり、水面がにぎやかになりました>
0715 017j.jpg

<最後には、どの雨だれの波紋かどうかわからなくなりました>
0715 020j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山のシャッポと天馬

| コメント(150) | トラックバック(0)
先日の、AZAZU講習会に行く途中曇っていた空の一角が晴れて、シャッポを被った富士山が見えましたので、時間を忘れてシャッターを切りました。
<空の一角が晴れた>
0715 146j.jpg

 <シャッポを被った富士山>
 0715 142j.jpg

<天かける天馬>
0715 145j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雛鳥の食欲は旺盛なので、すぐに次の餌を求めて親鳥は大忙しです。
<周りの安全を確認して>
0603 192j.jpg

<出発>
0603 007j.jpg

<餌場めがけて一直線>
0603 198j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏前のことですが、銀の道の庭に作った巣箱にシジュウカラが巣作りをして、子育てを始めました。
<餌を捕ってきた親鳥は、まず巣の近くで安全を確認して>
0603 001j.jpg

0603 001aj.jpg

0603 215j.jpg

<もうすぐだから待ってね>
0603 216j.jpg

<ただいま~>
0603 217s.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

湖面に怪しい影が・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)
ある晴れた暑い日の井富湖の湖面に怪しい波紋が認められました。イッシーだとうれしいですが?
<波紋の下に何かいるのかな>
0603 032j.jpg

<水面の下にあやしいい大きな影が>
0603 042j.jpg

<水切り波を立てて何かが水面直下を進んでいます>
0603 053j.jpg

<見えてきたのは大きな魚でした。鯉かブラックバスでしょうか。怪獣でなくて残念でした。>
0603 102j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これでも勉強中です

| コメント(138) | トラックバック(0)
私がお手伝いをしている岩原果樹園に、かわいらしいお客さんがいらっしゃいました。
八ヶ岳南麓大泉町の泉中学校全校あげての職場体験授業に3人の女の子がさくらんぼ農作業に挑戦しました。みんなブラスバンド仲間だそうです。
 来年に向けて、残った実を落とし木を休ませる作業に挑戦してもらいました。
 みんな、暑くてしんどい仕事でしたが、若さで乗り切りました。何か得るものがあったらうれしいのですが。ちなみに、泉中学校では、自分で体験先を選んで交渉して決めるのだそうです。
<このネームプレートががサボっているのでない事を証明します>
0716 008j.jpg

<チュウーバのSさんと木の向こうに隠れているのは、アルトサックスのTさん:Tさんは恥ずかしがりやなのかうまく撮れませんでした>
0716 001j.jpg

<葉っぱに隠れた実を探してひとつ残らず落とします>
0716 007j.jpg

<ホルンのAさん>
0716 005j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏の金魚食べました

| コメント(3) | トラックバック(0)
 先日、伯爵様のブログで知った恵那川上屋さんの夏の金魚を注文して、追加分でやっとゲット。直ぐに食べるのが勿体なく、躊躇していたのですが、賞味期限を見たら17日でした。慌てて今日やっと食べました。美味しかったですよ。しかし上手く金魚が泳いでいるように作って有りますね。

0715 182j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

快晴の日の南アルプスです。こんなに晴れわたった空はなかなか見れません。
<南アルプスのパノラマ>
0530 095pj.jpg

<鳳凰三山>
0530 105j.jpg

<北岳>
0530 099j.jpg

<アサヨ峰>
0530 104j.jpg

<甲斐こ駒ケ岳>
0530 103j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅雨前の快晴の山々(八ヶ岳)

| コメント(6) | トラックバック(0)
今はじめじめと梅雨の真っ只中ですが、6月は雨が少なく、久しぶりにきれいに晴れた空を背景に、八ヶ岳がくっきり見えていました。まだ、頂上付近に少し雪が残っていました。
<八ヶ岳>
0530 089j.jpg

<前三つ頭と後ろにちょっと権現岳の頭が見えてます>
0530 093j.jpg

<赤岳>
0530 091j.jpg

<左赤岳、中横岳、右牛首山>
0530 092j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご無沙汰しました。ワールドカップもスペインの優勝で終わり、八ヶ岳のシルバーロードもやっと復活しました。皆様またよろしくお願いいたします。
だいぶ前の話ですが、つつじは5月中旬から6月中旬に掛けて、里山から山の中腹に向け徐々に咲いて行きます。
<5月27日標高800mぐらいの農道のそばに咲いたつつじは盛りを過ぎ、散り始めたものもありました。>
0530 147l-1j.jpg

<5月28日銀の道のつつじも咲きました>
0530 086j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク