2010年9月アーカイブ

夏の抜け殻

| コメント(14) | トラックバック(0)
振り返ってみれば今年の夏は何だったのでしょうか、いつまでもだらだらと暑く、急に気温が下がり秋本番といわれても、体が付いてゆきません。ふと白樺の木を見ていたら、夏の象徴蝉の抜け殻がありました。
0831 177j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうそろそろ秋です

| コメント(148) | トラックバック(0)
急に気温が下がって今日は15度でした。急に秋が来たので戸惑っています。
<夏の夜蛍光灯の周りを飛んでいたカメムシも暖かいねぐらを探さないといけません。>
0812 164j.jpg

0831 146j.jpg

<枯葉よ~>
0831 208j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おっと枯れ枝ではないですよ

| コメント(5) | トラックバック(0)
木の枝の中にいるととっても見つけるのが難しい、擬態で有名なナナフシを発見しました。如何ですか枯れ枝と見分けが付きますか。
0812 157j.jpg

0812 160j.jpg

0812 162j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、町の気のいい箱屋さんから頂いた、脳トレ仕切りの写真たてに挑戦しました。初めに娘にやるように言ったのですが、完成しないまま机の引き出しにしまわれてしまいました。
 次に私が挑戦しましたが、何とか20分ぐらいで完成しました。まずはやってみて、次の仕切りが入らないと、ちょっと組み立て済みの仕切りをはずして入れ替えを何度かやり変えて完成しました。
 説明書を見ないでやるには完成形がはっきりと分からなかったので、ちょっと苦心しました。写真が表裏掲載されていると、「地図が読めない女たち」でも解説書を見なくても出来やすいのではないでしょうか。
<まずは標準の形>
0917 057j.jpg

0917 060j.jpg

<ちょっと変形して"埴輪"だぞ~>
0917 063j.jpg

<おっとっとっと>
0917 062j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏の金魚の再利用

| コメント(130) | トラックバック(0)
ブログ夏の金魚食べましたでご紹介した、美味しかった夏の金魚を頂いた後の器を鉢植えにして再利用しました。
0731 006j.jpg

0804 032j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サア~サア~お立会い

| コメント(143) | トラックバック(0)
サァーサァーお立会い(たちあい)、御用(ごよう)とお急ぎで無い方はゆっくりと聞いておいで、見ておいで、・・・・サテ お立会い、手前のはこれは「四六(しろく)のがま」四六五六(しろくごろく)はどこで見分ける。前足の指が四本(しほん)で、後ろ足の指が六本(ろっぽん)これを名付けて ヒキ面相(めんそう)は「四六のがま」だ。
 ある朝キャーという絹を引き裂くような(良すぎるかな)悲鳴に飛んでゆくと、庭にがまがえるがのっしのっし。私は別に蝦蟇蛙が居ても、害虫を食べてくれるのだからいいのですが、かみさんがどうしてもいやだと言うので、林の奥に捨てに行きました。
<のっしのっし>
0731 024j.jpg

<何か文句あるか?(前足が4本・・・)>
0731 028j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、1ヶ月ご無沙汰いたしました。やっと8月も終わり、そろそろと再発進いたしますましたのでよろしくお願いします。
 さて、先日北杜市防災の日に地区で防災訓練がありました。<a href="http://www.ginnomichi.jp/" target="_blank">銀の道</a>にはお客様がいらっしてたのですが、防災訓練は1日しかないので、参加しました。
 地区の消防団員の指導の下、消火訓練をしました。
<粉末消火器で消火>
P1050198j.jpg

<送水開始:水圧が高いので消火栓の開け閉めは慎重に。>
P1050213j.jpg

<的めがけて放水:慣れてないと筒先の保持は力が入ります>
P1050212j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク