2010年11月アーカイブ

ついこの間銀の道のある、標高1000mの八ヶ岳高原を彩っていた紅葉も、あっという間に里山に移り、里山も紅葉が終わりになりつつあります。
<黄色橋とピークを過ぎた大泉高原の紅葉>
101109-001pj.jpg

101109-007j.jpg

<山から下りてきた里山の紅葉>
101123-021pj.jpg

101123-020j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

銀河鉄道999!なんちゃって

| コメント(4) | トラックバック(0)
シュッシュッポッポッ星野哲郎の乗った銀河鉄道999が宇宙のたびに出発です。
1023-082j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長寿の花です

| コメント(150) | トラックバック(0)
家内がもらってきたので、名前がわからなくなった花ですが、10月初めから咲き始めつい先日やっと枯れ始めました。花が咲き変わるのでなく、同じ花がこんなに長く持つのは珍しいですね。
0930 015j.jpg

0930-018j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平安の時代を思い起こして

| コメント(3) | トラックバック(0)
花の色から、平安時代の紫式部の名前が付いたのでしょうか。本当の紫式部は山野草で花がまばらです。庭に植えられているのはこむらさき(小紫)というのだそうです。
0928 023j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風も無く小春日和の日には、農家で籾殻や落ち葉を焼く煙が盛んに上がっていました。もしかするとついでに焼き芋をやっているのかな。
101104 004j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋晴れの八ヶ岳

| コメント(7) | トラックバック(0)
八ヶ岳に雲も無くこれぞ秋晴れという1日にちでした。
101104 001j.jpg

<八ヶ岳も奥に見える阿弥陀岳が少し白くなっていました>
101104 002j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山と韮崎方面に漂う朝もや

| コメント(10) | トラックバック(0)
最近は銀の道の朝晩は零度近くになるぐらい冷えてきたので、朝もやが出るようになりました。
<富士山がかすんで見え韮崎あたりは朝もやに包まれています>
101103 014j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

南アルプスに初冠雪が

| コメント(624) | トラックバック(0)
急に寒くなり北岳や甲斐駒にも初冠雪がありました。
<南アルプス>
101102 017pj.jpg

<北岳>
101102 016j.jpg

<甲斐駒もうっすらと白くなりました>
101102 020j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雲が何に見えるでしょう

| コメント(7) | トラックバック(0)
山の中腹に漂う雲たちは刻々と形を変えて行くのでいつまでも見入ってしまいました。
<カニに追いかけられるねずみ>
101102 010j.jpg

<夢さめて>
しばらくすると雲はばらばらになって消えてゆきました。
101102 012j.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

南アルプスの中腹に雲がかかり

| コメント(124) | トラックバック(0)
ここ一週間天気が続き、久しぶりに山々が良く見えました。
<南アルプス>
101102 002j.jpg

<みんな元気か~>
甲斐駒ケ岳にかかった雲が目のようで、甲斐駒ケ岳が何か語りかけているようです。
101102 004j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク