2010年12月アーカイブ

八ヶ岳南麓の山々(南:富士山)

| コメント(6) | トラックバック(0)
どうしても昼日中八ヶ岳南麓から見る富士山は光線の具合で陰になって、凹凸がはっきりしないのでうが、雪が降ると山肌がくっきり見えてより美しくなります
<朝霧に浮かぶ富士山!何茶って。韮崎方面は曇り空でしょうか>
101218-035j.jpg

<大沢流れの爪あとをくっきりと見て取れます>
101218-038j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大泉の東側の山々は奥秩父山系の西の端に当たります。
<手前の里山を圧倒して瑞垣山と金峰山がそびえ立ちます>
101218-037p.jpg

<たくさんの登山者たちをひきつける金峰山はもう冬化粧です>
101218-040j.jpg

<奇岩で有名な瑞垣山。ちょっと登るには難儀しそうですね>
101218-041j.jpg

<>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年の瀬が近づくにつれ、寒波が押し寄せ曇りが多いので山々の姿が取れないので、ちょっと前ですが中旬に撮影した山々をご紹介します。
<八ヶ岳ブルーにくっきり映える八ヶ岳です>
101218 034p.jpg

<前三つ頭越えに見える権現岳の頂上です。前三つ頭は大きく見えますが、前三つ頭は標高2580m、権現岳は2715mです。目の錯覚ですね>
101218-043j.jpg

<このときの赤岳はまだ雪が少しですが今は雪に覆われていると思います。(今日は雲に覆われ見えませんでした)>
101218-042j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週、スキーシーズン幕開けのため、サンメドウズスキー場で、インストラクターの研修会に参加しました
昨年は認定指導員を頂いたので今シーズンは上を目指してもがんばります。
<つい最近まで気温が高く雨が降ったりしたので、ゲレンデはまだ初心者ゲレンデのみの滑走でした。お正月はその後の寒波到来で、オールキャストでお客様をお迎えできるでしょう>
101218-020j.jpg

<降雪の雪が草木に張り付いて樹氷を見せてくれました>
101218-025j.jpg

101218-027j.jpg

<バックスキーで子供にスキーを教えているがんばるお父さん>
101218-030j.jpg

<富士山をバックにイントラ研修中の面々>
101218-032j.jpg
<>







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方からチラチラしていた雪が夜中中降り、朝おきたらうっすらと積もって、ペットと泊まれるペンション銀の道は例年通りホワイトクリスマスでした。
<ベランダにも庭にも少しだけ雪が積もっています。朝はまだ山の雪が舞ってきていますが、太陽も出少し顔を出しそうなので、いつまで残っていますでしょうか。>
101225-002j.jpg

101225-007j.jpg

<ブルブル!雪が舞ってきて積もって寒いな~。おいリス公生きてるか>
101225-011j.jpg

<お前はいいよな屋根の下で。俺なんか一晩中雪が降る中にいて凍り付いちゃったよ。お正月まで持つかな~>
101225-010j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペットと泊まれるペンション銀の道の客室の壁や窓手すりにはクリスマスの小物を飾っています。
<客室の壁飾り>
101209-047j.jpg

<窓手すりの飾り>
101209-051j.jpg

<壁飾りの小物の数々>
kabekazari.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうすぐクリスマス。ペットと泊まれるペンション銀の道も派手ではありませんが、クリスマスの飾りをしています。
<クリスマスツリーを飾りました>
101214-006j.jpg
<娘がロンドンやニュージーランドに留学していたときに買って来てくれた小物は、毎年ツリーをにぎわせます>

treekazari.jpg

<世もふけてライトダウンするとクリスマスツリーから妖精が現れて踊りだす?何茶って>
101214-017-1j.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご苦労様でした。

| コメント(153) | トラックバック(0)
お客様がお帰りになった後、使われたスリッパは日向に干して、乾燥と消毒をします。
<みんなそろって日向ぼっこ>
101128-016j.jpg

<ブロンズ犬:おい!スリッパどんお疲れさん。
スリッパ:お前も足を上げっぱなしで疲れるね。
ブロンズ犬:そうなんだよ。いくら注意してやっても、粗相されるとがっかりだよな。>
101128-013j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

星の流れに身を占って~♪

| コメント(6) | トラックバック(0)
ふたご座流星群の流れ星見ましたか~。
写真はありませんが、今夜の9時半ごろから20分ぐらい空を見上げたら、大きいものが3個小さいのも含め5個見れました。来年はいい年になるのでは?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初雪が降った後の天気は快晴で、山々が八ヶ岳ブルーの空をバックによく見れました。
<雪が積もった田んぼと富士山>
101209-017j.jpg

101209-018j.jpg

<南アルプスをバックに綿帽子をかぶった雑草>
101209-019j.jpg

<八ヶ岳ブルーの空を背景に雪をかぶった八ヶ岳>
101209-020j.jpg

<赤岳も雪にまみれて寒そうです>
101209-022j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の7日の夜初雪が降り翌朝起きてみると、ペンション銀の道の周りは銀世界でした。
101209-006j.jpg

<小枝に積もった雪>
101209-007j.jpg

<銀の道のポストにも雪が積もって寒そうです>
101209-009j.jpg

<銀の道の庭も雪化粧しました>
101209-015j.jpg

<青空をバックにしたペンション銀の道
101209-012j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

踏みしめるとさくさく気持ちの良かった銀の道の駐車場に沢山あった落ち葉が、あっという間になくなってしまいました。
<before>
101108-035j.jpg

<after>
101128-005j.jpg

<END>
道路わきに吹き寄せられた枯葉たち
101128-010j.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついこの前まで紅葉していた銀の道のドウダンツツジの葉っぱが、木枯らしにあっという間に吹き払われて寒そうです。
<紅葉していたときのドウダンツツジ>
101108-037j.jpg

101108-036j.jpg

<すっかり葉が落ちて見る影もありません>
101128-004j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月が出た出た♪月が出た♪

| コメント(5) | トラックバック(0)
紅葉の井富湖に夕暮れ迫るとき、東の空に月が出てきました。
101123-027j.jpg

<日没の影が紅葉の木々に影を落とし始めると同時に月が出てきました>
101123-028j.jpg

<風の無い湖面にはさかさまに紅葉の木々と月がくっきりと写っていました。どちらが現世かな?>
101123-030j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク