2011年1月アーカイブ

ちょっと半月前のことですが、ペットと泊まれるペンション銀の道がある大泉町10区地区、JR甲斐大泉駅の近くで子供たちを主役にどんと焼きが行われました。子供たちは、朝早く地区の人とお正月のしめ飾りをもらいに回ります。その時頂くお年玉でお菓子などが振舞われます。
<子供たちみんなで繭玉作り>
110119-185.jpg

<まきを使って繭玉を蒸します>
110119-199.jpg

<こられる地区の人々のために蒸した繭玉をこなしの枝につけます>
110119-195.jpg

<みんなで氏神様に今年の無病息災を祈願します>
110119-205.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンメドウズスキー場で見た風景PART2です。
<標高1900mスキー場のトップから見た秩父山系です>
110115-002p.jpg

<雲の中から頭を出した富士山>
110115-005.jpg

<寒さでツララになった水道の水>
110115-006.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天気の良い日にサンメドウズスキー場でイントラをやっていたとき、八ヶ岳や南アルプスが綺麗に見えました。
<サンメドウズスキー場へ行く途中に、牧場公園から見た富士山から南アルプスのパノラマ写真です>
110108-009p.jpg

<リフト越しに見た富士山>
110108-016.jpg

110108-019.jpg

<子供たちを教えるインストラクチャーの先生たち>
110108-022.jpg

<>

<>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎年1月2日にはお客様に手伝ってもらってお餅つきをしています。お客様にはかまどの番、もちつき、合いの手、丸め係など何でもいいのでお手伝いいたき、出来上がったらみんなで出来立てのもちを食べます。毎年餅つきが終わると、無事に1年過ごせたことに感謝すると同時に今年1年がんばるぞ、と気持ちを新たにします。
<蒸篭(せいろ)でもち米を蒸します。一番あったかい係りです>
110102-055.jpg

<まずもち米の粒粒が滑らかになるように、こねこねします。>
110102-070.jpg

<さすが兄弟、息が合っていますね>
110102-063j.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう1月も半ば、ちょっと遅いですがペットと泊まれるペンション銀の道のお正月をご紹介します。
<庭に木々の間から初日の出が上がってきました>
110102-028j.jpg

<元旦の朝食は、家内手作りのおせち料理です>
110102-026j.jpg

<お雑煮は私が小さいころ育った香川県多度津の実家の京都の白ミソ仕立てです。具は、鶴に見立てたサトイモ、亀甲に似せて六角にきった大根、にんじんの梅の花です。>
110102-014j.jpg

<いただきます>
110102-012j.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある朝起きてみると、降り積もった雪の上に誰かの足跡がくっきりと。夜の間にどなたかがペットと泊まれるペンション銀の道を訪れたようです。鹿にしてはヒズメの後がないし、犬にしては肉球の後がはっきりしないし、もしかしたら狐かな?
110102-004j.jpg

<誰の足跡かな?>
110102-002j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月からこの方これといった雪も降らず、ずっと天気がよく放射冷却のせいかマイナス零度の日々です。
ペットと泊まれるペンション銀の道で今シーズン初めて雪かきをしたのは昨年くれでした。
101229-004j.jpg

<今年初めてお役に立った雪かき道具>
101229-006j.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク