2011年2月アーカイブ

サンメドウズスキー場のパノラマリフトに乗って1900mのトップから左の登山道を下るコースでスノーシューをしました。
<左に折れて登山道を下ります>
110213-235.jpg

<狐とウサギの足跡が並んで付いていました。まさか並んで歩きながら世間話などしていたなんて・・・?>
110213-207.jpg

110213-212.jpg

<登山道にも結構カモシカの足跡が付いていました。>
110213-241.jpg

110213-236.jpg

<コンパスで方向を確認すると、予定通り南に向けて下っています>
110213-246.jpg

<歩くときに出来る雪の塊が後をつけながら斜面を転がってゆきます。>
110213-247.jpg

<森を歩いているといたるところにカモシカの足跡屋ウサギの足跡を見ることが出来ます>
110213-252.jpg

110213-256.jpg

<熊笹の上にふんわり積もった雪の落とし穴に足を取られてもがいています>
110213-259.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スキーのイントラで子供たちにうつされたのか1週間ほど風で臥せっていたので、話題が古くなりますが、2月の連休の後に降った雪は今年最高に積もりました。今回は珍しく早くから除雪車が出動したので前回よりは雪かきが楽でしたが昼過ぎまでかかりました。
<ここ3~4日で積もった雪の量は60cmにもなりました>
110215-001.jpg

<ペットと泊まれるペンション銀の道>
110215-011.jpg

<庭のベンチや木にかけた鳥の巣もすっぽりと雪に覆われてしまいました>
110215-019.jpg

110215-020.jpg

<青い空と屋根に積もった雪と白樺>
110215-015.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年が空けてからほとんど降らなかった雪が2月に入って降りました。
<雪降る中、奥様は雪かきに大奮闘>
110212-008.jpg

110212-004.jpg

<銀の道の庭>
110212-018.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕焼けの富士山

| コメント(17) | トラックバック(0)
夕日が落ちても、富士山は夕焼けの中にたたずんでいました。
110126-030.jpg

110126-020.jpg

110126-019.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方の奥秩父山系

| コメント(1028) | トラックバック(0)
だいぶ午後遅くの秩父山系です。今年は雪が少ないので、金峰山の頂に少しだけ雪が残っています。

110119-260.jpg

<頂上に少し雪が残っている金峰山です>
110119-261.jpg

<傾いた太陽光線でごつごつした奇岩がはっきり見える瑞垣山です>
110119-263.jpg
<>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿発見!

| コメント(8) | トラックバック(0)
道路を横切って、林から林へ大移動。車が近づくと、じっとこちらを見て大丈夫と見るとさっさとわたってゆきました。
<大丈夫かな>
110119-252.jpg

<急げや急げ>
110119-226.jpg

110119-236.jpg

110119-242.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラスの大群

| コメント(1579) | トラックバック(0)
大きな顔をして冬の田んぼに群がるカラスたち。ヒッチコックの「鳥」をほうふつとさせ、一瞬ギョッとさせます。
<近寄るといっせいに飛び立つカラスたち>
110119-138.jpg

<羽の色は黒だけでなく、光線によっては鶯色に見えます>110119-140.jpg

<本人たちは知ってか知らずか、ブラックインパルスの虹型のアクロバット編隊飛行です>
110119-148.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイヤモンドダストを撮りたかったのですが、なかなな撮れないので、太陽に反射した雪面のきらめきをダイヤモンドに見立てて撮ってみました。
<ダイヤモンドの輝き?なんちゃって!>
110119-223.jpg

<路面には動物の足跡が?二つに割れているので鹿かいのししでしょうか>
110119-179.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよどんと焼きの開始です。
<頂いてきたお正月飾りに点火です>
110119-208.jpg

<繭玉をもらいにきた地区の人々>
110119-211.jpg

<消防団のかたがたが、火の番を引き受けてくれます>
110119-212.jpg

<子供たちが用意してくれた繭玉を焼きます>
110119-217.jpg

<終わったあとも消防団の方々が火の始末をしてくれました>
110119-219.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山梨県八ヶ岳(小淵沢 大泉 清里)のペットと泊まれるペンション 銀の道
 銀の道は客室3部屋の林の中の小さな宿。こじんまりとしているので、ワンちゃんも
飼い主さんもリラックス。空気も澄んで、さわやかね!と満足していただいております。
 八ヶ岳にご旅行の時はペンション 銀の道へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク