ペットと泊まれるペンション銀の道の庭にも春が来ました

| コメント(8) | トラックバック(0)
ダンコウバイの花が咲いてやっと春になったと思ってふと庭を見たら、いつの間にかふきのとうの花が開いていました。もう春ですね。
<ふきのとう花が開いてしまったので今年はふき味噌は無ですね>
110417-003.jpg

<しだの葉っぱも開き始めました>
110417-004.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ginnomichi.jp/mt/mt-tb.cgi/507

コメント(8)

溶射屋様こんにちわ
>これから新緑になるのが楽しみじゃぁないですか!
*連休には緑一杯の八ヶ岳になっていると思います。

町の気のいい箱屋さん おはようございます
八ヶ岳では、高低差があるためさくらが徐々に咲いてくるので、1時間圏内に3月末白州の神代桜に始まり入学式ごろの村のさくら、5月連休ごろの山桜、と長期間にわたってさくらが楽しめます。あ!八重桜も含めればもっと後までですね。

八ヶ岳のシルバーロードさん

こんにちは!

やっと春の足音が聞こえてきたのですねヽ(^。^)ノ

これから新緑になるのが楽しみじゃぁないですか!

こちらは藤が桜が散って、開花したそうです(^^)

シルバーロードさん
御無沙汰してます。箱屋です。
こちらでは、桜も終わりが近いです。
そちらとは、だいぶ気温が違うようですね!

シルバーロードさん♪
こんにちは^^
ふきのとうってお花が咲いたら食べれないんですね~
お山は季節がとっても身近に感じますね!
東京でも春の季節を感じる季節になってきました!

こんにちは。
ふきのとうも育ち過ぎるとダメなんですね。
ふきみそ、できなくて残念です^^

こんにちは

枯葉の間から顔を出したフキノトウを
私も見つけた時には大きく花が開いていました^^;
来年は注意して見守ります♪
フキ味噌も美味しいですね

お休みの間もコメントをありがとうございます♪
今日からいつも通りです
またよろしくお願い致します(^^)

こんばんは
ふきのとうも、花が咲く前に処理しないと駄目ですね。
天麩羅が好きです

コメントする

このブログ記事について

このページは、シルバーロードが2011年4月17日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンコーバイの成長日記(4月16日花が咲きました)」です。

次のブログ記事は「ペットと泊まれるペンション銀の道の林の中の野鳥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Blog リンク